メモリ節約?

 構造体をポインタ使わないで直に書いただけで1000Kくらい節約できた(苦笑)

多分、ポインタ部分(VCだと普通4byte)に加えてサイズ保存とか結構余分に使うからだろうね。

(それに加えて、今回の部分はかなり個数もあったからだけど)



 ===追記(2009/03/12 01:07)

 ちょっと思い出したので追記。

 時々、高速化テクニックで見るネタで、


「struct.member」を
「struct->member」にする。
というのがある。

 コレ、実はある程度環境依存みたいで、

僕の周りの環境だと、

・メインマシン → 「.」の方が速い。

・テスト用マシン→ 「->」の方が速い。

という妙な実験結果が出てます。*1



 なので、好みで使い分けてもいいんじゃないかね?という話。

上記の話も合わせると、「.」も捨てたモンじゃないと、そういうことか?(微違)



(ちなみに、「->」はアセンブラレベルで見ると、

一度ポインタの値をコピーする分が入るので、1命令多いです。

それなのに速くなることもあるんだから、不思議なもんだ。)




*1:詳細結果は残ってないです…スイマセン