今更だけど (DirectSoundの後継に関して)

 まだあんまり詳しく調べたわけではないんだけど、

何、vista以降からDirectSound非推奨になるんですか!?

DirectSound使ってた身としては非常に困る次第。



 確かに、vistaからサウンド周り一新されるような話はあったので、

少し危惧はしていたんだけど。



 で、後継に関してだけど、

XAudioあたりがそれに当たるのかな?

何か360との互換性も考慮されているものらしいんだけど。

 んまぁ、まだ触ってもいないので、何かあったらまた書きます。





以下、DirectSoundとは関係ない余談。

 ちなみに、Generatioはvistaでも何の問題もなく鳴りました。確か。

(何かあの半透明なwindowにややチープな電子音って結構シュールでしたが(苦笑))

 アレはwaveOut直打ちだからあんまり関係ない…のかな(汗)

確かDirectSoundの方もハード側の恩恵が受けられないっていうだけのはずだから、

そこまで気にしなくてもいいのかね。