バンブラとかその他いろいろ

 バンブラDX買いました。



 以下、感想(いきなりか)

・あ、今回は最初から作曲できるんだ。

・楽器大幅増量ですか。

・コード入力とかあるのね。これで8パートでも安心…なのか?



wi-fiでダウンロード…と思ったら、

 削除不可で100曲までか…。
 結構不安な量だけど、また追加パックみたいなのでるのかな…。

・投稿とかあるんですか。○ASRAC曲限定で。

 管理のしやすさ等の点からかな? > 限定

 オリジナル曲は各自で交換してって話ですか。



・本編の難易度高くないですか?(汗)

 80点までは甘くなってると思うけど、

 90点以上でないとランクが上がらないんですか…そうですか。

 (でも、そのくらいで適正かもね)

・デフォの曲がほとんどクラシックのアレンジなのが何とも…。

 ポップス枠も2,3曲くらいしかないし、任天堂アレンジメドレーとかもないみたい…。

 (期待してたのになぁ… > アレンジメドレー)





 とりあえず、シーケンサ周りが強化された印象。

ただ、本編の譜面が軒並み難しめのしかない感じがするので、

いい練習譜面が欲しいです…。



…どこかに丁度いい譜面はなかったかな…。