大復活とか

 ちまちまやっております。

ようやっと落ち着いてやれそうな場所も見つけたので、早いうちに一周してしまいたい所。



 一応、現状はB-Powerで4ボス発狂まで。

昨日まではA-Powerでやってたんですが、

B-Powerにしてみたらエラく楽になって、もう、…なんだかねぇ(何)



 以下、少しメモ

・蜂は一面につきx7?*1

 1面で全部得点蜂で取ると、120000x6だかx8だかになるはず。

・1面裏突入条件が「DEFEND THE TANK!」(微違)らしいけど、

 素の状態だと、A-Powerでも無理じゃないかな。

  その前に蜂x2*2があるので、それを使えって話なんだろうけど。



・Power機体でも「ボムは撃てます」(何)

 …MAXIMUM状態でかつ、ハイパーが溜まっていない状態一発のみですが。



※2面オススメハイパーポイント

・ラストの平原(?)地帯で最初の赤弾戦車を倒す瞬間にハイパー発動。

丁度、ボス前の中型機x2を倒すか打ち込み中に切れるくらいになるはず。

※3面オススメハイパーポイント

・横スクロール→降下後の大型機の所で発動させると、中ボスも楽に壊せてお得。

・1UP砲台破壊後、1テンポ置いてから発動。

ボスのバラマキ二回目あたりで丁度終了するので、第一形態は弾避けをほとんどする必要がなくなる。



・3ボス発狂のミニ青弾に苦戦している人は、レーザーを撃ち止めてみよう。

あの弾は、実はボス本体が撃っている「赤レーザーの撃ち返し」なので、一気に楽になるはず。

ただし、終わり間際の紫レーザーのなぎ払いには注意。




*1:裏モードに突入すると変動するという話アリ

*2:2個目は戦車1両目直前なので要注意