中級者(?)…というより、自分のための攻略メモ -斑鳩ハード・3000万への道!-

 …というわけで、真面目に3000万を目指してみようかと。



*** 必要条件 ***

 まず、絶対的に必要となる条件は?というと、

・素点で2650万以上

・ノーミスクリア

この二点を満たせれば、

2650 + (残機ボーナスの)50 x7 = 3000となり、めでたく3000overが見える。





*** 現状との比較 ***

 …で、届くのかいな?という話。

 練習していたら、1面の串刺し+3列は出来そうな感覚がしたので、

1面380は出るはず。

 2面もラストが少し楽なパターンを使っているから、もう少しのびる…のかな?

 4面を現状のままでつないでみたら、カクカクが微妙な状況でも、

623は出たので、外周もしっかり攻めれば640は出てくれるかも。

 5面は長元坊がもう一機は普通に出せるはずなので、

現状の500+10の510、吸収も合わせて更に+2の512はカタいか。



 …とすると、

380-545-500-640-512 = 2577

…足りないなぁ…(汗)

3面の勘が取り戻せれば、+50の2627になるから、端数を合わせれば多分届くんだけど…。