雷電4はじめました

 というわけで、昨日から箱版雷電IVをやりはじめました。

一応一周目を一通りみて、ワンコインで7面後半くらいまで。

…行ったんだけど、ソレっきり5面が抜けられない罠(涙)

なんだかなぁ…。

ランキングに顔出すのはもう少し繋がってから…ということで。



 以下、気になったところメモ。

*** 全体の雑感 ***

・紫選択があるけど、基本的に使わない人は使わないので、あまり気にしなくてもいいかも。

・ホーミングが本家よろしく「出来る子」になって帰ってきた!

 3面以降は基本的に「赤 + H」でOK。

・ヘリの周期的変化なし。なので、完全パターンになる?(機雷は除く)



・家庭用追加分は6,7面…と思いきや、5,6面です。

 7面は背景は違えど、敵配置がまんまAC5面だったりする。

・1〜4面はACと結構配置が違うので、練習に使う際は注意。



・難易度Ultimateとかいっても、弾が速くなるだけっぽい。

 ちゃんとパターン化してあれば大丈夫…か?





*** 攻略メモ ***

・3ボス発狂

 --- 全方位・狙い扇ともに基本奇数wayなので、タイミングを合わせてレバーを倒せばOK。

・5面(箱版)

 道中の3way戦車がかなり硬いので、ミサイルはRかMで。