立体ピクロス

 を最近また最近再開したんですが、

ピクロス(pixel)じゃなくて、ボクロス(box)だよね、どっちかというと(何)





 …とまぁ、比較的どうでもいい話はさておき(再何)

これって実はパズルの方向性的にはピクロスとは別物なような気がしてきた。



 確かに、条件的には「複数の数字を使って、図形を描いていく」ということで共通しているけど、

ピクロスの方は、「計算尽くで図形を浮かび上がらせていく」感じで、

立体の方は、「数字通りに削っていった結果、(結果から言うと)図形が出来あがる」感じというか。



 何だろ、立体の方には条件の書かれていない列が存在するから、微妙に違って感じるのかな?