レイストームとアイスクリームって…似てないですよね(謎)

 一昨日あたりからレイストHDをぼちぼちプレイ開始。

ようやっと思い出し始めてきた。

序盤がつながり始めてアラリックも大体思い出してきたし、後は7面だけですかね。



 後、R-GEAR使ってみました。

何か無駄にカッコイイんだけど、それ以上でもそれ以下でもないというか、…ツカイヅライヨコレ!(苦笑)

高火力に加え誘導性能持ちのショットに加え、制限時間付きとはいえロック無制限とか、スゴイ強そうだけど、

その実、ショットもレーザーもクセが強すぎて使いづらい。

ただ、集中ロックなしなのに、それほど火力不足に感じないのは火力重視ゆえか。…使いづらいけど。

 ついでにボムも固有の性能で、制限時間制の自機強化型のボムになってます。

一定時間無敵 + 移動速度UP + レーザー消耗なし。

ここぞという所で発動させて大暴れしろということですかね。

効果時間自体は結構短いし、ロック範囲が広がるわけでもないので、他の機体と同じ感じで使うと失敗すること多々あり。

 後、レーザーの特徴として、ボタン押下中のみ消耗し、ビットが分離していない状態が一定時間継続されると、回復が始まる。

ビットが攻撃できるのは、ビットx1に付き敵x1。

倍率が戻るタイミングはビットが装着された瞬間。

なので、ある程度まとめてロックしておくと、ボタンを離してもある程度倍率を継続しつつ消耗も抑えられます。