動作環境とか

「OSのバージョン」とか「CPU:何M」とか「(メイン)メモリ:何M」とかいうアレです。


 何でこれを取り上げるかというと、

  • CPUの性能って本当に「必要」なの?

と思ったからです。


 確かに快適に動作させるのであれば、
CPUにも一定水準以上の性能が必要になるのはわかるのですが、
ただ単に「動かす」だけならば、性能は関係ないんじゃないかなぁ…と。


 ちなみに、「OS」「メモリ」「VRAM」辺りが「必要」であることは
ある程度理解出来ているのですが…。


・OSのバージョン
 …対応していないAPIを使用している(可能性)があるため。
・メモリ
 …領域の確保に最低限必要となる分はないと動かない
  (…?未検証であるため何とも…)
・VRAM
 …上記の「メモリ」とほぼ同様。


 どなたか詳しい方がいたら御教授お願いします…。
出来れば計算方法等も…(←怠慢)