雷電IV

 ロケテストを見てきましたということで。
あんなに人だかりが出来ているんじゃ、ゆっくりプレイ出来ないので、
実際にプレイするのは製品版が出てからということで…。(←言い訳)


 …で、感想としては、
雷電」というよりは、「雷電III II」って感じでしたね。(読みづらい…要は「雷電3II」)
前作(III)は「DX」と「ファイターズ」の中間っぽい感じがしていたのですが、
今回は弾のグラフィック撃ち方のせいで、若干「初代」っぽく見えるかもしれず。
とは言え、それ以上に「III」っぽかったんですが。


 あ、そういえば1P側(赤)2P側(青)武装が違うようでした。
…とは言っても異なるのは
普通は使わないようなショットなのでほとんど問題にはならないといえばならないのですが。
それ以上に、性能面に差異があるかどうかの方が気になります。(初代からずっと「1P側使い」なので)