ポケモンとか…(part 3あたり?)

 ネタバレだらけだと思う…(汗)




 ほとんど日課となっている木の実の収穫をしていたら、

見慣れない横道を発見。

場所は「トバリシティ」から「リッシ湖のほとり」に入る直前の所。

 気になるので、ずんずん進んでいくと、

「もどりのみち(?…うろおぼえ)」なるダンジョンに突入。

ダンジョンということで、

マップを作るべくとりあえず下へ下へと進んでいくと、

これまた見慣れないポケモンが居座っている。

 ギラティナ Lv.70

特性:プレッシャー

タイプ:ゴーストエスパー??(「じしん」が普通で「かみつく」が抜群)

とな。

何とか倒せはしたものの、捕獲はならず。

(ダンジョン突入時にセーブしていたので、大丈夫でしたが。)

…しかし、コイツで「No.487」…って、一体何体居るんだ?(汗)






 後、全く関係ないけども、

GTSに預けてから引き取るだけでも通信進化は出来る模様。

Wi-Fi環境が使用可能な人には何気に朗報かも。



 …そういえば、(まだあるのか)

図鑑では「せいそくち ふめい」となっているポケモン

ごくたまに普通の草むらで出てくることがある。

(現状では、「タネボー」と「ポッポ」のみ確認。当方はダイヤ。)

最初はポケトレのせいかと思っていたが、どうも違うみたい…。

(…そういえばGTSでものすごい怪しいポケモン

(ミロカロスLv.100 次まで-14万くらい。技もまるで野生のポケモンの如き内容)

と交換したので、それのせいかもしれないが…。)



 ※追記分

 何となく他所様のブログを覗いてみていると、

四天王〜ラスボスキツかったっていう方が多いようですね。

 そういえば、僕のクリア時の面子を書いていなかったので、

一応、書いておきます。

ドダイトス Lv.64 … ウチのエース。基本的にコイツのみで戦う。

レントラー Lv.42 … スーパーサブこと対「飛行」要員。

              2番目の街辺りからずっと使ってたような…。

ヘラクロス Lv.39 … 対「氷」「鋼」「悪」(と一応「草」「虫」「格闘」)要員。

              ナギサシティ到着時あたりから急遽育てた割には大活躍。

 …以降、非戦闘面子(汗)

ビーダル  Lv.15 … 一目見たときから、「コイツは今回の足になるな」と思っていたら案の定…(汗)

              「居合い」「岩砕き」「波乗り」「岩登り」要員。

ムクホーク Lv.34 … 元対「草」「虫」「格闘」要員。

              …しかし、兜虫がいい感じに育ってきたので「ルーラ」要員に…(涙)

ニューラ  Lv.41 … レベル進化かと思っていたんですが…。何かアイテム関連らしいですね…(苦笑)



 …とこんな感じでした。

ちなみに、プレイ時間は88時間位…(遅いよ…(汗))

実際問題苦戦したのは最初の「虫使い」とラスボスの蠍,薔薇位のもので、

他はほとんど苦労はしなかったような…。

 …それよりも、ポッチャマ率が高すぎる気が…(汗)

何でこの亀はそんなに人気が無いのだろうか…。