ゲームヘル運動会レポ

 かなり遅くなっている上に、

気付いたらオンラインでのスコアアタックが始まっているようですが、

一応書いてみる。



 基本的に僕視点の謎文章です…(汗)

長文になると思います。




 当日PM 0:25頃上野駅着。

予定通りとは言え、(迷ってもいいように余裕を持って来た)

少々早すぎただろうか。

 仕方が無いので、上野駅周辺を少し徘徊。



集合時刻15分前(PM 0:45)

…多分ここだろうということで、ソレらしい出口(出口名失念…)で待機。

 ……あれぇぇ?誰も来ない?(汗)(PM 0:55)

 ずっと改札付近を監視するも、それらしい人影なし。*1

再度駅周辺を徘徊するも、やっぱり誰も居ない…。

仕方がないのでソレらしい出口に戻ろうとした所で丼さんと遭遇。

どうやらココで間違いではなかったようだ(安堵)





 そんなこんなでなんとか集合場所に到着し、

D.Kさんと伍さんに軽く挨拶をしたりした後

軽く談笑をしているうちに今日の参加者が集まってくる。

 しばらくすると、どうやら参加者全員揃ったらしく、*2

一行は上野公園内へと移動を開始する。



 D.Kさんが前もって下見をした際に目星をつけていた場所があるらしく、

その場所への移動だったのだが、

いざ着いてみると…どうやら先客が居るようだ。

 仕方がなく全員で歩くこと十数分程度、

石製のベンチが円状に外側を向いて配置してある、なかなかの立地を発見。

競技会場はココで決定ということに。





 各自荷物を置き、各々の準備を終えると

D.Kさんの軽い挨拶(?)の後、軽く段取りを決め、*3

予定していた準備運動をすっ飛ばして競技開始。


  • 100m走

 ヒンズースクワットx10の後、プレイ開始。

至って普通(?)に何事もなく終了。(野外でPCでゲームしている時点で普通ではないような…(汗))


  • 障害物走

 もも上げx10後プレイ開始。


  • 玉転がし2

 反復横跳びx20後プレイ開始。

……のはずだったんですが、どうもバグが発覚したらしく、

後で屋内でプレイすることに。

結局跳んだのは僕だけですか……跳び疲れた…(苦笑)


  • 玉入れ

 腕立てx10後プレイ開始。(ただし、僕は前の反復横跳び分があるので免除…だそうな)

……よし、とりあえず自己ベ更新!

…したはずなんですが、謎のハイレベルな戦いの前では平凡な結果にしか見えず…(涙)


  • 散歩

 空気椅子15秒後にプレイ開始。

…これはキツいなぁ…(運動が)

プレイ結果も微妙…パーツ買わない方がよかったかな。


  • 宝探し

 腕振り+屈伸*4(テンポは各自自由)x10後プレイ。

これまた微妙な結果…運動の後はダメなのかも…(苦笑)


  • 障害物走2

 全身回転*5x10後プレイ。

プレイ内容云々よりも、PCに到着するまでの迷走っぷりが…(汗)



 ここで、名古屋勢から連絡と結果報告が入る。

時間的に見ても厳しめな状況(PM 2:30位?)だったので、

以降、運動を省略して「マいて」進行することに。


  • サイパワー

 ……関東勢では一位のようです…(苦笑)

でも単なる運ゲー

 キーボードな上に連打必須なのがキツイ…。

…というより、何気にD.Kさん(でしたよね)のデモが上手かった(笑)


  • 地雷探索

 アレ、家でのテストプレイは上手くいったのになぁ…。

……みなさん、パーフェクト率高すぎやしませんか?(汗)


  • 散歩2

 トラップ回避率・金塊遭遇率共に高かったのでいい感じ。

レベル3に上がったのは初めてでしたよ。


  • パン食い競争
  • 綱引き

 まだバッテリーが生きてるマシンでは

どうもflashが上手く動かないらしく(ver.が古いとか)

後で屋内でプレイすることに。


  • 玉転がし

 の、ノートPCだとペッチャンコで打ち辛いぃぃぃっ(汗)

…あ、これは指を滑らせて操作するものなのか。

……でも、キーが痛みそう…。


  • 玉入れの逆襲@嫌がらせ

 完璧に初見なわけで、デモプレイの感じだと

そこそこイケるかな?

…と薄々感じはしたけどもやっぱり玉砕(涙)





……

………

と、そんなこんなで屋外の部は一通り終了。



 時間も程よくなってきた(PM 4:00位)ので、

一同フィレンツェへ移動することに。





    >>>後半に続く…かも(汗)




*1:実はkenmoさんには気付いていたのですが、
人の顔を覚えるのには微妙に自信がなかったので声をかけられず…(汗)

*2:参加者表の最終確認を忘れていたので、参加人数を把握出来ていませんでした(汗)

*3:競技前には操作説明・デモプレイを行う、2台PCを設置して二人ずつプレイする等。

*4:ラジオ体操第一の最初のヤツ

*5:バレリーナみたいな感じの?(違)