ライティングとか -「環境光」とか-
いきなり3Dなんですが(何!?)
マテリアル関連の環境光っぽいのをいくら変えても
こんな感じで、影の色相は灰色系のままなんですが、
とかやると、
// 環境光の明るさ設定
// ここでは環境光の照明を「真っ赤な照明」に変更している。
デバイスのポインタ->SetRenderState( D3DRS_AMBIENT, 0xffff0000 );
こんな感じになります。
使い所次第では使える…のか?(苦笑)
いきなり3Dなんですが(何!?)
マテリアル関連の環境光っぽいのをいくら変えても
こんな感じで、影の色相は灰色系のままなんですが、
とかやると、
// 環境光の明るさ設定
// ここでは環境光の照明を「真っ赤な照明」に変更している。
デバイスのポインタ->SetRenderState( D3DRS_AMBIENT, 0xffff0000 );