実は昨日のことだったりしますが

 学校帰りにS宿にてお買い物。

USBメモリも安くなったねぇ…1Gで2980って…。

 丁度僕の目の前に転がっている

現在愛用中のUSBメモリの箱には

「\3500-」

という値札が付いていますよ(苦笑)*1

 とりあえずこれ以上安くなることも無かろう

というわけで買いに来たわけです。



 で、ついでなので

他にもいろいろ見て回ることに。

 セキュリティソフト(未だにノートン2005使ってます…(苦笑))だとか

楽器関連だとか。

 寝床のすぐ横にミニキーボード*2が置いてありまして、

気が付いたら音採り等をパッと出来るようにしてあるんですが、

どうも最近調子が悪い*3ので、新しいのが欲しいかなぁと思ってみたり。



 ……しかし、音の感じはほとんど変わってないな。

同じCASIO製だっていうのもあるんだろうけど、

この手のオモチャ鍵盤っぽいのだとこの辺りが限界なのかなぁ…。

 ……とはいえ、

コレ、僕が小学五年生の頃のもののはずなんだけど…?(汗)

…というと、単純計算で10年位前ということ?

………もう少しなんとかして欲しいような…(苦笑)



 後、ノートシフト機能が付いているようなのはないのかな。

僕が欲しい条件は


・30鍵くらい

・同時発音3音以上

・ノートシフト

・電池でも動く


この辺りでしょうか?

無いのかなぁ…、ノートシフト。





 --- 追記 : 5/18 0:38

 こんなモノを発見。

まだ持っている方は居られる模様。

僕が持っているものは「PT-480」らしいので、

後者に近いモデルのはずなんだけど、

見た目的には前者の方が近いな。




*1:256M。
現在は2000円でお釣りが来るはず…(涙)

*2:「ピッカピカトーン」とか言うヤツ。CASIO製。

*3:どうもヘッドホン端子がイカレているらしく、
しばらくヘッドホンで聴いていると音が変になる(ピアノが爆風っぽい音になったり)
ちなみに、通常演奏は普通に鳴ったり(苦笑)