微妙な資料?

 というわけで(?)

初代ポケモンのCDを引っ張り出してきたわけですが、

……何故かサントラに入っていない??

プリンの歌は入ってるのに?(そこか)

 …で、さらによく見てみると「S.E.集」があるようなので、

コチラを聴いてみる。

……あった(苦笑)

…コレはS.E.扱いなのか…。



 …あ、確かプリンの歌の方はフィールドで鳴らしていたから、

内部的にはBGM扱いということなのかな。

…で、こっちの進化完了の方は実はS.E.用の処理系で鳴らしてる…と。

ポケセンの回復完了音もS.E.扱いのようだし、コレで間違い無さそう。


 --- 追記 18:48

 違う、ポケセンの回復完了音はBGMに入ってる。

S.E.扱いはアイテム獲得音の方だった。

…?…より一層謎だ…。



 …というか、

かなり強いリバーブがかかっているようなので、

耳コピ資料には不向きな気がするなぁ…このCD。