エクスジール日記

 何やら日取りが決まったようなので、

2P側のリハビリとかのついでにやっていたら大幅更新。

1696万也。



 エクステンドが「800万,1600万」というのを確認して

「1600万なんていつになるんだ?」と思っていたら

すぐに出たのでビックリした(笑)



 …何と言うか、ボスの素点がかなり高いんですね

このゲームは。

(…まぁ、前回もそうでしたが。)



 雑魚1体あたりが

1000点弱?位に対して、

ボス一体でウン十万入るようです。

 特に、3,5ボスの配点が大きくて、

それぞれ30万と5,60万位あり、

倍率も考えると、5ボスだけで960万入る計算になりますね(驚)

(…?あ、前作のこともふまえると、

ボスの得点は、また「面数 x 10万」になってるのかな?

とすると、800万か。)




 後、5ボスとかで顕著ですけど、

今回は形態変化でもスコアが入る…かもしれません。*1

(倍率表示出てるし…)

ココにもきっちり倍率を掛けるべきなのかな。




*1:前作(トライジール)では形態変化は0点でした…(パーツ扱いのものは別)
なので、4ボスは第一形態を自爆させて、隕石で余計に稼ぐ…という手法がありました。