たまには普通の日記でも

 今日は某氏にメタセコイア(モデリングソフト)の使い方を教わった。

…アレ?えらい簡単っぽい。

 確か昔、3時間くらい格闘して

「ようやっと三角のポリゴンが置けた!」

とかそんな感じだったはずだけど…(苦笑)

 どちらにせよ、

これでファイル読み込みの部分を組めば

モデリングの作業が少しは早くなる…のかな?

(個人的には、現状の

コードに直打ちでレンダリング

も好きなんだけどな…なんかしっくりくるので(笑))





 後、

今まで地味に一周したことがなかった

スラップファイトを一周してきた。

…しかも、一周できたと思ったら、

二周目ラスボスまで…ってどういうことですか?(笑)

 …とりあえず、

ホーミングが強すぎる

ということはよーくわかった。

…でも、後半のボス戦は撃ち負けまくるので、

ボス前で上手くショットかレーザーあたりに切り替えられるといいかも。

 特にラスボスはホーミングだとかなり厳しいので、

わざと死んで(=ショットにする+判定の縮小)

2速+サイドあたりで行くと、

ほとんど弾を避けることなく撃破することが可能。