ストリーミング卒業式

 今日、大学の卒業式に行ってきました。





 式場に開始5分前に到着。

…しかし、入場口に妙な人だかりが出来ている。



……どうやら、入場待ちの集団のらしい…。



仕方が無いので、しばらく待機していると、

式場内からブラバンの演奏が聞こえて来た。



………えーと、…もしかして始まっているんですか?…遅刻とかにならないだろうか(汗)

とか思っていると、ようやっと入場待ちの集団が動き始める。

実際に式場に入ることが出来たのは、開始5分後。



 式場内部ではもう授与式が始まっていた。

……どうやら、「授与式」と「卒業生入場」を同時に行えるように調整していたようだ。

効率化というやつですか。





 …効率化というか、何かマルチスレッドみたいだな。

マルチスレッドというより、ストリーミングが何かか(何)



 でも、効率化っぽいことをしていた割には、最後は流れ解散なのね…(苦笑)