グラリバとか

 密かにwii買ってやりました(何)



 やってみた感じとしては、

正統派家庭用グラ

という感じでしょうか。

 GB版のネメシスとかをやったことがあるので、

家庭用とAC版のは少し違う(ゲーム全体のリズムとか、敵配置の仕方とか?)のはわかっていたんですが、

AC版群より、そっちの方が近い感覚。

 ただ、各所で言われている通り、細かい所までよく出来てはいると思うので、

家庭用グラが大丈夫な方はやっておいて損はないかと。



 難易度自体も家庭用準拠なので、非常にラクラクな感じ。

上手い人なら初プレイ〜一周まで三時間もかからないで行けるんじゃないでしょうか?

 グラ入門用にもいいかもしれない…けど、

やっぱり家庭用寄り過ぎる気がするので、個人的にはSFC版グラIIIとかの方がいい気もするかも。





 あ、クラシックコントローラは必須の方向で。

後、書いてなかったけど、使用機体は二番…じゃなくて(汗)TYPE-C*1です





 以下、少しネタバレ。

 後、隠し機体とかあるんですか。

MSX版はわからない…(汗)

とりあえず、ネタ機体と反則機体なことはよくわかった…。




*1:要するにスプレッド