中級者(?)のための攻略メモ -ファイヤーバレル編-

 そもそも中級者だったら、メモも何も要らないレベルのゲームだけど、

とりあえずクリアしたのでメモ。



 世にも珍しい3周ALLゲー。

しかも周回数を重ねても難易度はほとんど変わらない。

二周目で少し敵追加。(ただし、3ボス前列車地帯は大量追加)

三周目で更に敵追加。ここでようやっと高次周っぽい配置になる。



*装備は緑+Hで進んでいけば全く問題ない。

弾速・連射数ともに優秀なので、連付きならば火力面でも全く困ることはないはず。



*ボムが強い。

投下型のくせに出が早く、火力も申し分ない(2ボムで大抵のボスが沈む)

しかも一面につきx2,3は平気で出る。

欠点らしい欠点は無敵時間がないことくらい。



*復活「は」そこそこ厳しい。

その場復活のくせにアイテム放出がゼロ。

その上、無敵時間がかなり短い。(無敵の間に撃ち込もうとすると、接近している途中で無敵が切れる)

なので、1ミスしたら3〜5ミスくらいは覚悟した方がいい。





*20万の30万エブリ。

大体一周で(ちゃんとやれば)200〜300万入る上に、クリア時の残機ボーナスが一機につき10万。

で、このボーナス中もエクステンド対象。

…一体何機になるんだ?(汗)



*2面の開幕のみ、ぼーっとしてると体当たり食らう。