ポケダン いん ざ すかい

 今更ながら、ちまちまやっていた空のポケダンクリアしました。

・今回はワニノコとロコンのコンビ。



 ・最後(Lv43)までワニが使いづらかった感じ。

ステータスの伸びも悪くなく(特に序盤のHPの伸びは異常)

覚える攻撃技も水・氷・悪・格闘と悪くない感じなんだけど、

基本的に(というか全部)近接技しか覚えず、特にタイプ一致技は水鉄砲しか覚えないという酷さ。

ハイドロまだですか?…というか、覚えるんですか??(汗)

(ただ、氷の牙が使いやすく、最後の塔では全く使えないものの、それまでは龍・飛行・地面あたりを狩るのに重宝するはず。)

 ・それに引き換えキツネは成長も早い上に、覚える技がどれも使える技ばかり。

特に封印と火炎放射を早い内に(Lv30も行かないくらいで)覚えてしまう点が大きい。

僕はこの二つに火の粉と電光石火で戦闘の際の援護を任せている感じだけど、

怪しい光とか神秘の守りとかで完全にサポートに回すのもおもしろいかもしれない。



 ・後は、ジュプトルと三匹で居ると色合いがキレイだったのが印象的だったか。

 ・攻撃面を考えると、前のアチャモナエトルの方がずっと戦いやすかったような…。

…というよりは、鸚鵡返しが反則級の強さなのがいけないのか(苦笑)





 ・ロコンのキャラがどう見ても斎藤千和キャラにしか見えないのは僕だけですか、そうですか。