何となく当日の行動を記録してみる。



 夏コミ二日目に参加すべく、11:00くらいに起床して12:00頃出発。



 現地着13:30くらい。

何か時間帯の割には異様に混んでいたというか、

通路部分だけ密度が濃かったような気が…。

 おつかい分と同人ゲーム系を何となく眺めていたら、15:50になっていた。

時間配分間違えて、音系回れなかった…orz

昼からといってもあと一時間くらいは見た方がいいかも…。



 仕方ないから帰ることにしたものの、何かテンション的に微妙。

…そうだ、確かお台場にガンダムが居たはずだからついでに見に行こう。

と思い立ち、急遽徒歩で東京テレポート駅へ。

 個人的にあの途中にある橋の景色は好きなんですよね。

何か特撮のバトルシーンに使われてそうな雰囲気というか、少し無機質な感じと言うかが。

特に周りのビルなんか破壊したら高得点間違い無しでしょうアレは(お前が壊れている)



 というわけで、ガンダムを見に行くことにしたものの、

「お台場にある」

というくらいしか、情報を仕入れていない…お台場のどこだよ…(汗)

時間的に見ても、18:00あたり場合によっては17:00で閉まることを考えてもいいんじゃないかと思い、焦る。

 とりあえず「お台場=富士TV」な印象があったので、あの大きな帽子だかリンゴだかの愛称を持つ建物へ行ってみる。

運良く案内板を発見。どうやらもう少し先にあるらしい。ただ、もうすぐ近くか。

帰りはお台場駅の方が近そうだから、そちらにしてみようかと思案。

…したのも束の間、何かのアトラクションの行列かと思ったら、お台場駅待ち行列が大変なことになっている。

大人しくテレポ(違)で戻ることにしよう。



 そんなこんなで、ガンダム着が17:00ちょい過ぎ。

何かちょうど首を振ったりスチーム噴いたりしてました(何)

…しかし、デカいはデカいんだけど、さっきまで高層ビルばっかり眺めていたせいか、

「これが動く」とか言われても何となく納得してしまうくらいのサイズに見えてしまうなぁ…。

 しばらくガンダムを見ていると、すぐそこのテントに

「世界のカブトクワガタ」なるテントを発見。

ガンダム下通過の列に並んだ後、そちらへ向かうことに。

 …というか、世界のカブトクワガタっていってるけど、ほとんどコーカサスなんですが…。

しかもふれあいイベントだからかサイズが小さめのがほとんど。

いやま、これはこれで小さくて可愛いけれども。



 そんなことをしていたら、30分経過し、また巨体が煙を吹き始めた(違)ので、

予定通り、テレポで帰ることに。テレポ開始が17:45くらい





 僕にしては動き回った方なんじゃないかと思う。そんな一日だった。