エグゼリカ

 何故か行きつけのゲーセンにしかも50円で入ったので、

久しぶりに真面目に攻略でもやってみましょうかねと。



 とりあえず、
あんまり「ホイホイ投げまくってはいけない」らしいことがわかった。

 クリア重視なら別に構わないけども、

敵を投げつけて連爆(?)させると、

倍率がかかる代わりに倍率が減る*1ので、

アホみたいに投げまくってると大体x5〜x20位の間*2をウロウロする感じになる。

なので、所々で

・「(意識して)ショットで破壊」

・「Aをなるべく離さずにアイテムを成長させる」

などしてやって倍率を溜める → ボス等を敵ぶん投げで破壊 → 高得点ゲット!

…という流れが理想…なのかな?



 …あ、確か1面5000万のムービーがあったから参考にしよっと。(見てから書け)




*1:どの位減るか不明。今度調べましょうかね。

*2:多分。適当だけど…(汗)