ワイヤーフレーム使用の際に…

 何でか描画されないことがあったりなかったり。

 どうも初めにワイヤーフレームを描画しようとする*1

ダメみたい。



 …で、どうするかというと、

(空の)テクスチャを設定する。

これで大丈夫な模様。



 具体的には、


LPDIRECT3DTEXTURE8 blank_3D;   // 空のテクスチャ

// 空のテクスチャを作製
バイス->CreateTexture( width, height,
            0, 0, buffer_format,
            D3DPOOL_MANAGED, &blank_3D );
// テクスチャ設定
バイス->SetTexture( 0, blank_3D );

こんな感じで。

 「width」「height」はテクスチャのサイズなので、

適当で構わないと思う。*2

 「buffer_format」には

「D3DFMT_X8R8G8B8」や「D3DFMT_R5G6B5」辺りの好みのを入れるべし。



 デバイスの初期化云々だけだと、

テクスチャには何も設定されていない*3ようで、

テクスチャを使いたくない場合は

前述の通り、空のテクスチャを設定する必要があるようだ。



*** 追記 07/03/12 1:21

 どうも「空のテクスチャ」でなくて「NULL」でもいいみたい。






*1:「ポリゴンを描画しないで」という意味合い

*2:多分、小さくても引き伸ばされる…でしょう(予測)

*3:正確には「よくわからん値」が設定されている?