ワイヤーフレーム使用の際に…
何でか描画されないことがあったりなかったり。
どうも初めにワイヤーフレームを描画しようとする*1と
ダメみたい。
…で、どうするかというと、
・(空の)テクスチャを設定する。
これで大丈夫な模様。
具体的には、
こんな感じで。
LPDIRECT3DTEXTURE8 blank_3D; // 空のテクスチャ// 空のテクスチャを作製
デバイス->CreateTexture( width, height,
0, 0, buffer_format,
D3DPOOL_MANAGED, &blank_3D );
// テクスチャ設定
デバイス->SetTexture( 0, blank_3D );
「width」「height」はテクスチャのサイズなので、
適当で構わないと思う。*2
「buffer_format」には
「D3DFMT_X8R8G8B8」や「D3DFMT_R5G6B5」辺りの好みのを入れるべし。
デバイスの初期化云々だけだと、
テクスチャには何も設定されていない*3ようで、
テクスチャを使いたくない場合は
前述の通り、空のテクスチャを設定する必要があるようだ。
*** 追記 07/03/12 1:21
どうも「空のテクスチャ」でなくて「NULL」でもいいみたい。