それは無いだろ…

 よくよく見てみたら、ものすごい単純なバグだった…。

リストの「書き込み」と「取り出し」をいくら慎重にやった所で

「削除が適当」なんじゃダメだわな…。



 というわけで、即座にバグを直してUPしてみたり

これでフォーマット0でもいけるはず。*1

ついでに、いろいろと更新。

以下、詳細。

演奏可能ノートを「0〜120」に拡張。 07/04/14 0:59「121」→「120」に修正

  --- でも、メモリ消費量も拡張…(汗)

ポルタメント」「サスティン」実装

  --- 両方共似非ですが(苦笑)

ファイルはすべて「開く」で読めるようにした。

  --- 普通に考えて

    フォーマット毎に違う読ませ方をさせるのは面倒だと思ったので。

圧縮記法(?)時にもコントロールチェンジを読むようにした

  --- 改修するの忘れてました(汗)

ループ終了間際に突如停止するの修正

  --- 実は仕様だったのですが(何!?)

    さすがに再生バッファのサイズの関係上

    見過ごせなくなってきたので修正。

読み込み毎にデータを削除するようにした。

  --- 何気にかなりメモリを食うので。

外観を少しいじってみた

  --- プレイヤーってどんな感じにすればいいんでしょ?(汗)

    とりあえず「タイトル表示」と「プログレスバー(らしきもの)」は付けたけど…。





 一応、MIDI読み込み関連は上記の注釈にも書いてある

「一部のXGのエクスクルーシブ」の問題を解決したら終了…かな?

 それよりいい加減に音色定義読み込みの方に手をつけねば。



 ……でないと、ずっと似非GXSCCのまんまなので(笑)




*1:ただ、一部のXGのエクスクルーシブを読むと鳴らせなくなるみたい…。別に落ちたりとかはしないけど。