メモとその他

 ・うぎゃぁ…ポルタメントかかってないよ…。

0xffじゃなくて0x7fだよ…(謎)



 ・なんでか「クリップボードから読み込み」だと

  前回再生分が止まらない…(汗)

…いやま、単なる書き忘れですが…(大汗)



 ・某氏からのアドバイス

  「MIDIでも一発で読み込めるように」というのは

  アリだとは思うんですけども、

  現状ではあんまり意味がないでしょうかね*1(汗)

   ただ、アイディア的には面白いと思うので、

  どこかしらには使いたいかも(「MIDIファイルに出力」とか?)



 ・とりあえず、MMLまんまのスクリプトでも読めるようにしてみる…?(汗)



 ・そういえば、現状では処理速度が曲長に依存するような仕様だったり(汗)

  何とかしないと…(汗)

ループ時の残響音とかがネックになってるんだよなぁ…(謎)



 ・現状のTSS変換のFMはちょっとマイルド(?)になってます。*2

…元から変だったけどね…(涙)






*1:途中再生しての音の確認等が出来ないため。
(ちなみに、データの埋め込みや精度面の方はあんまり心配は無さそう。)
ツールを作ればいいのですが、若干手間がかかるかと。

*2:MIDI対応の際に音階を増やした副作用