グローバル変数はいけませんか(…たとえポインタでも)

 何となく高速化出来ないかと思っていたら

こんな所を発見。



 ループの最適化



…ちょっと思い当たる節があったので改良してみる。

 …

…!

重くなったと思っていた終了処理がほぼ従来通りになった(汗)

ローカル変数に渡すだけでも変わるのか…。

 ……アレ?でも確か

ローカル変数は宣言の時に結構なコストがかかると思ったんだけど…?



 あー…、

コンパイラによる最適化がかからない理由」の直後にある悪い例

はちょっとやってしまいがちかなぁ…(汗)

CでC++のクラスっぽいことをしようとする時とか特に。







 ………というか、ココ前も読んだことあるな…多分(汗)

ダメだろ、自分(涙)