Generatio更新

 物置

 一応、ドラム周りがそこそこ安定してきたので。



 今回の大きな変化(?)は、

・ドラム定義に正式対応

・exeと同じ階層に「fm_inst.fm」があったら起動時に読み込む

・WAVE出力がイカレることがあったの修正

このあたりですかね。



 ようやっと

そこそこまともなドラムが鳴るように鳴りましたよ。

…ただ、刻むタイミング次第で

どうも波形のオフセットがズレることがあるようなので

まだ完全じゃないんですが。

(一応、今回のver.では緩和させる対策は取ってありますが、これだとキーオフが少しもたつくので最悪プツノイズが鳴る…(汗))



 後、一応「fm_inst.fm*1」の中身も少し整理してみたので

多少は読みやすくなっている…かもしれず…(苦笑)

暇があったらFM講座みたいなのでも書いて同梱しましょうかね…。



 …しかし、…何でか

DebugとReleaseで音が違うんだよね…(大汗)

Releaseの方が高音が強調されているように聴こえる。

…何で?(苦笑)



*1:地味に音幾つか増えてます。
個人的には「BELL」「O_GUITAR」「ATMOSPHERE」あたりがお気に入り?