waveOutReset() と ノイズ

 waveOutResetでのノイズ



 適当に検索していたら発見。

一応、解法を書いておこうかと。



 記事に書いてある通り、

停止したキューに残っているデータが鳴るというだけなので、

ここのデータを修正してやればOK。



 具体的には

waveOutReset()で停止

(停止している間に)未再生でキューに格納済みの部分を無音(「0」とか「128」とか)に書き換え

(・長めの無音のバッファ(50msとかで十分)をwaveOutWrite()でキューに追加)
で大丈夫なはずです。

…確か、最後はあってもなくても良かったはずなんですが…ちょいと失念(汗)

 ちなみに、ボードによって上記の症状はあったりなかったりします(汗)



 …もっといい方法があるかもしれませんが、

とりあえず、ということで。





 --- 追記 07/08/29 0:42

 実際のコーディング例を書いて見ました。