ポケダン日記 -完結編-(早!)

 というわけで、もう昨日の話になりますが、

ポケダン2クリアしました。



 メインの二人は

アチャモナエトルで。





 以下、ネタバレチックなので注意。





 感想というか、箇条書きっぽく。



 ・何と言うか、バランスが前回とは全然違うような印象。

前回は、ちまちま削りあうような感じだったんですが、

今回は(中盤以降は)技を使うなりして、やられる前にやれ!…と言う感じだったかな。

…というか、後半の敵で「出されたらほぼアウト」な技*1があったんですが、

もしかしてレベル低すぎたのかな?

(ちなみにクリア時でLv42くらい)



 ・イベントの拘束期間が前回以上に長かった。

お陰で、メイン二人とそれ以外との格差が大変なことに…。

ただでさえレベル上げ辛いのに(苦笑)



 ・オウム返しがえらい強かった。

こんなに強い技だったっけ?

 特にボス戦では顕著で、

プレッシャー持ち相手でも全く気にせず使える上に、

ダメージ自体はこちらが食らうはずのものがそのまま返るっぽい。


 「ディアルガ戦での一幕」

ディアルガときのほうこうをくりだした!
アチャモはわざをかえした!
ディアルガに85のダメージ!
ディアルガはたおれた!

えぇぇー(汗)

いや、本当にこんな感じで倒しちゃいました…(苦笑)



 ・追加効果が結構出る。

お陰で、銀色と原始の株急上昇(笑)



 ・後半のハウス率が異常

それまで一度も見たこと無かったのに

幻の大地入った途端に

2,3フロアにつき一回ってアナタ…(汗)

 …ただ、ラスト付近のハウスで

火炎放射を覚える

とかいう無駄に熱い展開だったので許す(謎)





 ・シナリオ周りだと、

ジュプトルが素でかっこいいアニキだったのが良かったかな。

後、ディアルガの粋な計らいがニクイですな。

 ・…後、セレビィツンデレっぷりには

やはりツッコミを入れないとダメなのか?(苦笑)

言葉遣いといい何と言い、僕には雪乃五月キャラにしか見えな(略)

…あいや、何でもないです(笑)




*1:サイドンのロックブラストとか。…後、2,3個あったと思う。