普通のゲーム日記

 これまた昨日の話ですが、

対戦ゲームの類はプレイしない(であろう)某氏と

珍しく対戦アクション*1をしていたんですが、

実力が拮抗してる人間と対戦すると結構おもしろいなぁと思った。

 と同時に、

相当そのゲーム自体が好きでない限り、

実力の近いもの同士でないと面白い対戦は成立しないんじゃないか

とも思ったり。

 そうでないと、

一方的に潰すか潰されるかになるだけなような…。

ハンデ付ければいいだろうけど、

付けられた方はあんまりいい気はしないんじゃないかなぁ…。





 後、個人的な話だけど、

身内でないとあんまり対戦楽しめないかも…。

ゲームもそうだけど、

比較的どうでもいい会話をしながらやる方が楽しいように思う。




*1:コレとか、コレとか。