試しにスクリプトで適当に動かしてみたら

お話にならないくらい重くて笑ってしまった(苦笑)



・何もしていない状態(画面初期化・入力取得・確認用のキャラx1描画・FPS調整のみ)での処理時間 : 約2.2ms

に対し、

・上記 +スクリプトで確認用のキャラを動かしてみる : 約4.4ms

…いきなり負荷がx2って…(汗)

 試しにfor文で処理を1フレ中に何回も回してみたら、

x5で60fpsが危うくなり、x10でもう苦笑いするしか無い状況…。



 …仕方が無いから、

敵の動きをスクリプトでアバウトに作ったら、ソースにそのままコピペしましょうかね…。

(ほとんどまんまCなのが不幸中の幸い…か?
パラメータ設定くらいなら昔のでも流用効くし。)




 …しかし、全く何もしないスクリプトでも、

多少複雑な動作が書いてあるスクリプトでも

負荷がほとんど一緒とはコレ如何に?