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試しにスクリプトで適当に動かしてみたら
お話にならないくらい重くて笑ってしまった(苦笑)
・何もしていない状態(画面初期化・入力取得・確認用のキャラx1描画・FPS調整のみ)での処理時間 : 約2.2ms
に対し、
・上記 +スクリプトで確認用のキャラを動かしてみる : 約4.4ms
…いきなり負荷がx2って…(汗)
試しにfor文で処理を1フレ中に何回も回してみたら、
x5で60fpsが危うくなり、x10でもう苦笑いするしか無い状況…。
…仕方が無いから、
敵の動きをスクリプトでアバウトに作ったら、ソースにそのままコピペしましょうかね…。
(ほとんどまんまCなのが不幸中の幸い…か?
パラメータ設定くらいなら昔のでも流用効くし。)
…しかし、全く何もしないスクリプトでも、
多少複雑な動作が書いてあるスクリプトでも
負荷がほとんど一緒とはコレ如何に?