中級者(?)のための攻略メモ -サイヴァーン ポイントメモ編-

 とりあえず、気付いたこと。



 ・アイテムキャリアが「大Px1」「小Px2」のどちらを出すかは、撃破までの時間で決まる。

  大体初めの3wayを撃っている最中までに倒せれば、大Pを出してくれる。

 ・一部の敵は溜め撃ちで倒すとアイテムを出す。

 ・特定条件で10万点勲章


 *溜め撃ちアイテム敵リスト (とりあえずわかっているもの)

 =1面=

 ・ボス最終車両のミサイル砲台 (小P)



 =2面=

 ・針弾連射中型機(白) (小P)

 ・ボス前座形態のロケット部分(1個目) (大P)

 ・ボス前座形態のロケット部分(2個目) (B)

 ・ボス中央レーザー砲台        (B)

 ・ボス両肩の二個目の砲台       (小P)



 =3面=

 ・ボス前半回転砲台 (大P)



>注目すべきは、2面のBx2と3面の大P。

 特に2面の方は配分を考えれば楽に取れるので、狙って取っていこう。





 *10万点勲章条件 (とりあえずわかっているもの)

 =2面=

 序盤の黄色い全翼機(地上物)を「左→右」の順で破壊する。



 =3面=

 中盤の生体戦車x2を「右→左」の順で破壊する。



>コレに関してはどこかにリストがあったはずだけど…どこだったかな。