中級者(?)のための攻略メモ -トラブル☆ウィッチーズ編 小ネタその2-

 またまた小ネタで。



 一応、ネタバレ回避。

*** 残機とか ***

エクステンドは「530万付近」と「1800万付近」にて確認。

 1800万は☆が溜まればすぐに到達できる。

・ライフアイテムは「40000」「130000」まで確認。

・何か表示上はx4までっぽいけど…?(x5以上増えるか未確認)

・このゲーム、面ごとにクリアボーナスが入ります。

 「残機x10万 + 残金x10 + ☆取得数x100」

 ライフの初期価格は4万…って、アレ?(汗)

ということは、2面までに買えなければ損と言う計算になるんだけど…。



*** その他 ***

・練金した敵が撃った弾は倒した後に魔法陣で拾っても練金可能。

・カード使用中の体当たりもカード判定?

・極稀に半額の店が出る(店員が姉になるのですぐわかる)

 場所とかは関係なく、単純にランダムっぽい?(未検証)

確率は…かなり低いようなので、あんまり期待しない方がいいかも。

・面クリア時にカード使用中だと、次の面開幕は使用中のカードが引っ込んだ状態でスタート。

 (カード使用がリセットされる)

・ただ、ボスをカードで倒しても、ボス本体分の☆しか出ない。

 (弾は通常練金になる)

 ついでに倍率もかかってないみたい?

・ボスを自爆させると、クリアボーナスはすべて0。

 (即ち、ボーナスGも0。)

・1000万でまたランク上昇。