どうも、お久しぶりなR-無印です。

師走って他とあんまり変わらないものかと思ってたけど、そんなことはないんだなと。

去年さほどでもなかったのは、たまたまなのか?





 で、最近こんなものがあることを知ったので、さっそく回してみた。



コレでWに変身できます(違)

そもそもベルトがないから無理(再違)

 …と、そんなことはおいておいて、

なんと、ガシャポンであるにも関わらず、

このガイアメモリ、ちゃんと鳴るのですよ!

しかも金端子と銀端子でタイミングが調整してあり変身(違)可能

さらにはベルトと連動可能なんだとか。



 本当に最近のガシャは凄いな。







 すごいのはいいんだけど、既に入手困難みたい。

情報入手翌日(先週の月曜日)の昼休みにあたりを捜索してみたところ、一件しか見つからず、

発見した一件もその翌日にはなくなっている始末。

 たまたま100円玉が詰まったときに店のおじさんと話をしたんだけれど、

「先週だけで500個掃けた」んだそうな。

確かあのガシャの箱一つにつきx40位入るはずだから…一日一回以上は補充していた計算になる。とんでもないな。



 個人的には引金も好きだけど、熱と鋼が好きなので、そっちも欲しいな。

…と思ったら、そっちは既に食玩の方で出ているらしい…というか、既に入手困難みたい…orz

……再入荷来ないかな…。