自作ゲームは順調に遅れ中です(何)

というか、今回は完成版にはしない予定です(再何)

現在敵のモデリング中。モデリングとか言うほど、凝ったものでもないけど。

 自作ライブラリの方に軽い関節定義を使えるようにしてあるので、3Dモデルにボーンを埋め込んでおけば関節定義ができてしまうんだぜ!

とか良さが微妙にわかり辛いことを書いてみたり。

…というか、関節定義より関節を使ってうまくポージングさせる方が骨だな…これは(汗)

最低限IK*1っぽいのとかサポートさせたほうがいいかも。




*1:「Inverse Kinematics:逆運動学」のこと。
関節を根元から順々に動かしてポージングさせるのではなく、
目的地と根元の始点から関節の曲げ具合を割り出してポージングさせる際に用いる手法。