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自作ゲームは順調に遅れ中です(何)
というか、今回は完成版にはしない予定です(再何)
現在敵のモデリング中。モデリングとか言うほど、凝ったものでもないけど。
自作ライブラリの方に軽い関節定義を使えるようにしてあるので、3Dモデルにボーンを埋め込んでおけば関節定義ができてしまうんだぜ!
とか良さが微妙にわかり辛いことを書いてみたり。
…というか、関節定義より関節を使ってうまくポージングさせる方が骨だな…これは(汗)
最低限IK*1っぽいのとかサポートさせたほうがいいかも。
*1:「Inverse Kinematics:逆運動学」のこと。
関節を根元から順々に動かしてポージングさせるのではなく、
目的地と根元の始点から関節の曲げ具合を割り出してポージングさせる際に用いる手法。