劇場版なのは見てきた

 遅ればせながら、相方の某氏と劇場版のなのはを見に行ってきました。

ちなみに本編は、少し前の深夜にやっていた再放送(なのに新作扱いだった)二期しか見てないです。

ギミックおよび爆風が、魔法少女というより普通にメカ・ロボットなのが大好きです(何だそれは)



 一応、以下ネタバレ回避。



 で、感想なんですけれども、オジサン軽く感動しちゃったよ(何)

話の流れとしては、

開始〜10minくらい : 普通に魔法少女してる。

          「私にしかできないことだから、ガンバルよ!」的な(謎)

10min〜ラスト付近 : 気付いたら友情バトルものに。

          「私が勝ったら、お話しよう」って、もはやジュエルシード置いてきぼり。

ラスト10min : 何やらタカラヅカ劇場が始まる(何)

        フェイトさん、そのセリフ回しは明らかに…。



こんな感じで、フェイトさんが出てきてから明らかに話の流れがそれていっている。

しかし、それが素敵過ぎる本末転倒(笑)

「一人じゃダメかもしれないけど、二人なら…!」はかなりクるものがある。

 大型ロボ戦の挿入歌との絡みも最高!

実はここだけTV版を動画で見たことがあったんだけど、これはいいリメイクというかver.Bというか。

やっぱりロボとレーザーはカッコイイなぁ(何)



 後、

レイジングハート喋りすぎとか、

魔法少女もの的には、ユーノがレイジングハートの立ち位置になるんじゃない?とか、

あそこでなのはを行かせるとかユーノ意外といいとこあるじゃんとか、

プレセアさん変わりすぎ、フェイトさん周り以外にも何かあったとしか思えないとか、

いろいろあるけれども、総じて言えば見に行って良かったなと、うん。