TFVとか

 PSPサンダーフォースVが出来ると聞いて、早速プレステのカード買って落としてきました。



 で、少しやって5ボスまで。

waveとテイルガン(違)の使い所がワカラン(何)

 基本的には

・初見、敵配置覚えてない … hunter

・パターン化済み … full_range

・一列分吹き飛ばす、ロックかからない … shot(の溜め撃ち)

でOKかと。

 というか、full_rangeが強すぎるな…2ボスに至っては秒殺できるし。



 後は判定がワケワカメ。慣れるまでに3プレイくらいかかった(汗)

PSPだと解像度足りなかったりするのかな?ランキングとかで文字が潰れてて全然読めないし。

何か動画で見たときと大分印象違うし。



 全体的には典型的な覚えゲーかと。

ボスが固い…というかダメージが入りずらいので、覚えて計画的に溜め撃ちを叩き込むべし。

溜め撃ちはshotでなくて、hunter・full_rangeでも火力的に十分なので(というか高いので)、何でもいいです(何)

溜め撃ちの消耗分はボス中のアイテムも覚えて回収するようにすれば問題ないし、

もし失敗しても次の面の開幕で回復できるので、ガンガン撃ち込んでしまってOKだったりする。