どうも、ここ最近お休みがないR-無印です。



相方がこの辺をやっているようなので、僕もやってみる。

前のBlueWishもやったことがあるんだけど、昔のケイブシュー(大往生以前)に近いノリを上手く出せてると思う。

難易度も基本的にお手軽で、溜め撃ちの使い方がわかればかなり楽に進める。

後、オートボムも搭載してるんだけど*1、個人的には要らないかなぁ…(normalまでは(苦笑))



 地味に気になった所だと、

・溜め撃ち使用可の表記が「MAXIMUM」なのはないんじゃないかなぁ…エスプおよびガルーダのゲージ式のボムかと勘違いしてしまった。

 (「OK!」とか「(ダメな時に)WAIT..」とか他にも表現方法はあるはず。)

・弾・敵・爆風の表示優先度が高いせいで、ボム・1UPのアイテムが発見しづらい。気付いたら湧いて出てきている印象(苦笑)

 さらに、出現には溜め撃ちで撃ち込む必要があるため配置を覚える必要がある(これは別に問題ないけど)

 初めて見たとき敵弾に見えた(笑)(基本的に金塊以外は触れてはいけないので。もう少しアイテムっぽい外見の方が?)

・弾が単色なのは見辛い…(よくわからないけど、ここの人は虫姫リスペクトっぽいのでしかたないか…)

・S.E.の音量が爆音だったのが直ってる!(いやま、BlueWishの頃の話だけど)



 そんなこんなで、Hardをオートボム有りでやるのがいい感じなのでやってみてます。

機体はクリア後に出る隠し機体が使っててしっくり来たのでそれで。

んまぁ、のんびりやりますよと。

 しかし、5面を練習していたら真ボスが出てきたんですが…。

しかも発狂がはっちゃけてるし…どうしたもんかな…。




*1:コンフィグで切り替え可。初期はON