!UPL!?UPLだとぅ!?メモらざるを得ないR-無印です(何)

 オメガファイターとかアトミックロボキッドとかの再音源化は嬉しすぎまする。

…アレ?何か版権ヤバ気なのがあるのは…UPLじゃなくて○物の方か(謎)



 …というマニアックな話の流れを完全にぶった切って、DIVA ver.A来てますね。

早速プレイ中なわけですが、全体的にテンポが速い!

曲じゃなくてinterfaceの方のテンポが!(笑)

今までのテンポは単なる演出だったんじゃないかというくらい、スムーズに画面が展開していきます。

特に注意すべきは曲選択後のロード演出が短くなっている点。油断してると途端にはじまるので結構ビビります。

個人的には前の1クッション置く感じもアリだと思うんだけど…まぁ慣れろってところですかね。



 後、公式の方にもちょこっと書いてあるけど何かボタン音の鳴るタイミングが違うせいなのか、若干今までと判定が違って感じる?

曲にもよるけど今まで通りに叩いてるとFINE出やすいような。ただ、慣れてくるとこっちの鳴り方の方が安定しそうな予感。



 それとモバイル側が(かなり変則的だけど)一応の課金制になった…と見ていいのかな?

要するに月10回プレイすればいいだけなので、プレイヤ側としては週3回くらいで継続可能で、ゲーセン側からするとその分インカムは増えると、面倒さもないしセガ側のメリットがどの程度あるのか謎な以外は結構いいシステムのような気がしないでもない。


 後比較的どうでもいいところだと、称号は選択可能になったけど、新規称号獲得すると強制で新規が選択されるのね。

再設定すればいいんですが。





 そんなこんなでしばらくカラメロを叩き続ける日々が続きそうな予感がする、むじるしことR-無印でした。