そういえば、最大往生ロケテとかあったね、私は風邪で寝込んでたけどなR-無印です。

風邪の方はほぼ完治したんで問題ないです。

で、ロケテの動画が早速あがってるわけなんですが…。

…んー、相変わらずヤられる前にヤレ!*1スタイルということでよろしいのかな?



 んまぁ、それはいいんですよ、そこはそんなに嫌いじゃないですし。

気になった点としては、

・ハイパー「Lv1」の表記。

・あれは何面?ランク高すぎない?

・敵配置が蜂というよりケツイっぽい?

・ナビ子の声進化しすぎだろ。

この辺。



・ハイパーにLv表記があるってことは、大復活というより大往生に近い扱いになったりするのかね?

動画だとそんな感じはしなかったけど。

・敵配置関連は、ザコヘリ(?)の感じは蜂っぽいんだけど、

中ボスの出現の仕方とか居座り方がスゴイケツイを髣髴とさせる。

(個人的にケツイの敵配置は好みではないので、すごい不安…)

・ナビ子の声がいい味出しすぎてるんですけど、

個人的にそれはケイブシューの(ましてやアケSTGの)仕事じゃない気がしないでもない(苦笑)

やるんだったら、TAIT○とか○ARASIとかなんじゃないかなーと思いまして(笑)

後、ドレス=強化タイプって、「似合ってますか?」って、…アケで何晒しとるのかと(恥)

…うん、演出的にも、大復活の時の

ちょっとノイズがかかってる(ガナってる?)感じ

がスゴイよかったので、普通にクリア音声なのはちょいと残念かなーと思ったりしただけです、はい。





 んまぁ、僕はいつも通り製品版までのんびり待って、

多少落ち着いた頃に一周くらいはやって、

気に入るようだったら、二周目攻略しますよーと。





 そんな感じの大往生までのケイブシューが好きなシューター見習いの戯言でした。





 - 追記

 …と思ったら、ロケテの感想書いてある所があった。

あー、EX強化だと基礎ランクが上がるのか。

…んーどうしよ、AかBのEXかと思ってたけど、昔を思い出してB-Lとかにしておくのがいいのかな。

*1:弾多いけど、ハイパーとか破壊時の弾消しで何とかしてね的な