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よーし、S宿でもALLしたので、行動圏内のゲーセンでは大体ALLした、R-無印です。
あそこのレバーはゆるくてやりづらいのがなんともなぁ…。
ただ、ついでに高ランク時の5面の練習と残機残してのALLもできたので、いい感じかと。
5面道中は妥協ハイパーのタイミングが掴めて来たので、
安定できそうならガンガン使っていこう。
↓追加のハイパーポイント。
・序盤二度目の大型戦車と砲台のかぶる箇所(の前後)
… (注:ここでハイパると
結果的に中ボスその1を炙れるハイパーが弱まってしまうので、
その点は覚悟)
・中ボスその1、青大丸弾+赤小弾
… 高ランク時の方が見切りやすい。
次の中ボスその2のハイパーとの併用は少しキツイ。
・中ボスその2、開幕針弾4射目
… 意外と引っかかりやすいので。
ここでハイパるか、
中ボスその1でハイパっておいてオーラを決めておくと
最後の炸裂弾の残り香(違)を避けずに済む。
・弾消し砲台地帯その1、最後の左右の砲台どちらか
… 3way二門砲台と被るので。
ただ、タイミング的に
次の中型機ラッシュでのハイパーがギリギリなので要覚悟。
*弾消し砲台地帯その2直前、大型機x2
… 少し早め(もしくは第二射を少し避けてから)ハイパるとリチャージできる。
!ナイトメア地帯。
… パターンで抜けられる。
ポイントは二機目出現後の左からの戦車ラッシュ。
少し上にひきつけて下→左で。キツイなら従来通りハイパーで。
ここをハイパーなしで抜けられると、
5ボスに多めにハイパーを持ち込めるのでかなり楽になる。
…そんな感じ。
とりあえずランク9の5ボスでも従来のパターンが通用したので、
5ボス第一形態は半アドリブでボムを節約さね。