よーし、S宿でもALLしたので、行動圏内のゲーセンでは大体ALLした、R-無印です。

 あそこのレバーはゆるくてやりづらいのがなんともなぁ…。

ただ、ついでに高ランク時の5面の練習と残機残してのALLもできたので、いい感じかと。

 5面道中は妥協ハイパーのタイミングが掴めて来たので、

安定できそうならガンガン使っていこう。

↓追加のハイパーポイント。

・序盤二度目の大型戦車と砲台のかぶる箇所(の前後)

 … (注:ここでハイパると

   結果的に中ボスその1を炙れるハイパーが弱まってしまうので、
   その点は覚悟)

・中ボスその1、青大丸弾+赤小弾

 … 高ランク時の方が見切りやすい。

   次の中ボスその2のハイパーとの併用は少しキツイ。

・中ボスその2、開幕針弾4射目

 … 意外と引っかかりやすいので。

   ここでハイパるか、

   中ボスその1でハイパっておいてオーラを決めておくと

   最後の炸裂弾の残り香(違)を避けずに済む。

・弾消し砲台地帯その1、最後の左右の砲台どちらか

 … 3way二門砲台と被るので。

   ただ、タイミング的に

   次の中型機ラッシュでのハイパーがギリギリなので要覚悟。

*弾消し砲台地帯その2直前、大型機x2

 … 少し早め(もしくは第二射を少し避けてから)ハイパるとリチャージできる。

!ナイトメア地帯。

 … パターンで抜けられる。

   ポイントは二機目出現後の左からの戦車ラッシュ。

   少し上にひきつけて下→左で。キツイなら従来通りハイパーで。

   ここをハイパーなしで抜けられると、

   5ボスに多めにハイパーを持ち込めるのでかなり楽になる。



 …そんな感じ。

とりあえずランク9の5ボスでも従来のパターンが通用したので、

5ボス第一形態は半アドリブでボムを節約さね。