戦車すげぇ!、なR-無印です。



 今日は総合火力演習、通称「総火演」へ言ってまいりましたよ。

兄者がなにやらチケットを入手したそうなので、

これは武器スキーならば行かなければ!ということで。



…しかし、英訳は「FIRE POWER」でいいのかね?(苦笑)

なにか不足している気が…。勢いがあっていいのだけれど。



 以下、呟けなかった分。

(手持ちのガラケーがついにtwitter非対応に…)




■到着まで
・朝5時出とな!?…ただ、コレ位早い方が、かえって楽ですな。
・え、suica使えないの?
…そうか、御殿場線は「toica」圏内なのか!!
・東山北って…、東なのか山なのか北なのかわからん…。
・…次は山北か…。…東小金井の次は武蔵小金井だったがな…。
・「まもなく、ヤマに到着しまーす」
「…?いや、確かにどう見ても山だけれども…
……あ、谷峨(ヤガ)なのね…。」
・え、乗車券チェックがselfサービス…ってことは、無人駅か。
・…「←○○高校」みたいな看板があるんだけれど、
…多分、あの正面に少し離れて見える建物だな…。
結構遠いぞ…どう見ても「高さが合ってない」し…。
・おぉー、最寄駅には情報通り出店が。
…焼きそば「1パップ」ってどんな単位ですか(汗)
…あのTOKYOMXのキャラクタですか!?(違)
シャトルバスとかいうから、旅館のワゴン的なものを創造していたら、
旅行バスが来た!


■着いてから
・何か戦隊もののバトルで使われそう…な箇所をさらに整備した感じのところだな。
(石も何も無い、気が疎らに生えている平野的な。
標的用に丘が幾つかある程度)
・「防衛ホーム」…!ということは、防衛きららも!?(ありません)
・あぁ、ガルパンとGATEは協賛なのね(笑)
・始まるまで少し時間があるし…
…と思って戻ってきたらギリギリだった…ヒトオオスギ…。
・おぉぅ…音量はこの距離がから何とか大丈夫だけれど、
衝撃がスゴイ…。軽いボディブローが飛んでくる感じだわね…。
後、射程が…視認出来るけども、2,3kmほど遠くの山に普通に着弾するのね…。
(しかも標的をsnipeもできるとか…恐ろしい…)
・…あー、着弾してから着弾音が遅れて聞こえて来るのだけれど、
これは距離の問題か。大体10カウントくらい遅れている。
音速が確か秒速300mくらいだったはずなので、大体計算どおりさね。
・あー、あれはフォルムが戦車っぽいけど「自走砲」ってやつですわね。
・…え”、歩兵装備の迫撃砲でも、あの山に届くのかい…(汗)
・ミソかっこいいよミソ!発射音や推進音と、着弾まで確認できるのがいいね!
・機関銃とか言っても、普通に射程が出るのがおそろしいな…。
・装輪装甲車ヤバイな…カタイ上に放っておくと子ザコ吐き出すじゃないですか(違)
…優先破壊目標だな(何)
・これは戦車…ではなくて、装甲戦闘車?むむ?
・ヘリキター!!ミソとかいかにもなヘリー!
・そしてアパッチキターーー!何、あのガトリング的なもの、1kmくらいなら届くのね。
直近のビルとかを撃っている印象(どんな印象だ…)が強いので、
もっと近接専用かと思ってた…。
・アパッチのホバーっぷりと、登場時と撤収時の前傾姿勢がカッコヨスギル…。
ザコじゃなくて中型機クラスやわ…(何)
・対空砲の方が砲塔の動きが警戒な気がするな。
…何か、砲台の付き方がセメタリーキーパーっぽいのが少し気になるが…。
・お、これが戦sy!?って、凄まじい音量と衝撃やな!?
しかも着弾まで一瞬だし…、かなりロマンだなー…。
・戦車は何というか、要塞感がすごいな…。
・あれ、10式は午前は出ないのか…。

・キタ!F-2だ!!って、ウルサイ…(苦笑)ジェット機ってこんなにうるさいんか
って、爆弾すご!キノコ雲上がってるし…。
・もうやめてぇ!!3の山のライフはもう0よ!!(違)
2の山に至っては、煙幕で見えないわ!!(何)
・お、今度は10式出てきた!
…?こっちは砲撃が(比較的)静かなんだねぇ、火力はそのままに。
後、移動+砲撃という芸当。
・やばい…あのヘリ編隊に勝てる気がしない…。


■終わってから
・……あの10式、キャタピラ外れてるな…。
前も外れた車両があったっていうし、個体差なのかな。
・オスプレイキター!確かにハヤイ!なんだあの機動力は!?
…そして情報通り、あのサイズにしては静かだ…。

オスプレイチョコクランチ…(笑)
・おぉ…ブルーインパルスの帽子が売っているではないですか…。
残酷な天使のテーゼブラバンアレンジ結構いいな。
・帰りのバス列は…アレカ?
コミケの待機列…というよりコスプレ広場みたいな人だかりが見えるのだが…。
・大丈夫か、コヤマ家…(何)

・なぜか松田駅に復刻版SDガンダムが…。





 詰まる所、

・衝撃がスゲェ!

・射程が長ぇ!

・アパッチかっこえぇ!

・やっぱり航空兵器だよなぁ…。

・でも、戦車もなかなかのロマンだなぁ。

と、そんな感じで。


 後は、風呂上りにオスプレイクランチでも食すとします。