TSSも読めますよ

 何やら知り合いの某氏(id:hebiyan:20060927)が頑張っているようなので、

負けじと「自作音源でTSS形式のMMLも読める」ようにしてみる。

http://www.geocities.jp/r_mujirushi_9/GENE_TSS.zip
確か直リンクはダメだったので、コピペでお願いします…。



 一応、大体は完了してるけども問題点が…いくつか。

  • (一部の曲で)「/::/」を使っているとオクターブがズレる。

 何故かズレるときとズレないときがある…(汗)
多分「/」の入れ所の問題だと思うんだが。

(「/」が無ければほぼパーフェクトなはず)


  • 32CH以上あると鳴らない。(例外あり)

 どうも、サイズがデカ過ぎるとマズイみたい。

…でも、某あふたーば〜な〜は一応鳴る。(…重いけど。)


  • ステレオVolume・FM変調は(現状では)非対応

 両方とも、僕の音源の方では仕様が根本的に違うので。

…ただ、対応させない訳ではない。(意味深)





 とはいえ、#TABLEとか、#WAVとかはすでに対応済みなので、

そこそこ使える…のか?(汗)



 …あ、TCP形式の方はまだダメですけど、

TSSの方さえ読めれば簡単だと思うので、そのうちやりますよ。

…でも、ちょっと重そう。(「TCP->TSS」→「TSS->自作MML」→「自作MML->譜面バイナリ」になると思うので)