ガーディアンフォースALL達成!


もう少しとか言っていたらALLしてしまったんだぜぃ!

ブランクも数えると結構な期間があったわけだけど、

再開時の呟鬼

この前日から確認していたので、

7面到達までの思い出しに一週間 + ALLするのに、10日間くらいでかかったわけか。

まぁ、一周ゲーだしそんなもんかなとも思うけども、

この間ほぼ毎日通って、且つラスト2面分のみと考えると、結構難しかったのかなぁ…と。



 ちなみに、真ボスよりラスボスの方が強かったですよ。

なぜ最後の最後で普通にランクMAXの横画面縦シューをやらなければいけないのか疑問だったわけだけど、

単純に至近距離で高速固定弾 + 高速狙い + 癖ホーミングってもうね…。

まぁ、ブースタ破壊を考えると、ボムなしだと足りないので、ある程度ボムれるのは幸い…か?



 真ボスが倒せない人は、

WingedGearでもやればいいんじゃないですかね。

これの3ボスを強化した感じの奴なので…。

単純に全方位シューの経験があると、あれは楽な気がする。

(WingedGearとかゼロガンナー2とか。…SmashTVとかガントレット的なのも近いのかな?)





懐かしいもの出てきたので貼っておく。